重い雪でした | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

今朝の藻岩山

IMG_0408.jpg

写りこんだマンションも雪化粧。

 

 

うちのベランダの手すりがこれびっくり

IMG_0407.jpg

20cmはあったと思う。下に落とさないように内側へ入れ込む。

 

どこを見ても、

IMG_0413.jpg

 

砥石山も

IMG_0414.jpg

幻想的できれいです。

 

ただここまで降ると、TVの色んな所に影響がある。BSは全滅、UHBもいっとき映りませんでした。手入れのされていない庭木も雪の重みで倒れているし、テレビアンテナや電線も重そうな感じですね。

 

 

我が家の車はワゴン車の大きいのみたいなシルエットになっている。雪を落としておかないと大変…。いやだなぁ。乗らないし、40㎝はあったような気がする。ロードヒーティングの様子見して作戦を練るんだわ。

 

重かった。自分の所と、後ろと、建物の際に撒く。余熱と午後から降る雪と一緒に溶けるはず。

 

部屋から見ている分にはいいけど、あと2ヶ月半の我慢。バカ高い駐車場料金に感謝する降雪の後です。