叫び声?が響いた! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

ちょこっと用があって区役所へ。平日の水曜日、ガラッガラでした。カウンターに呼ばれてお手続きの最中に響き渡る声がびっくり

 

「え~ビックリマークうっそぉ~むかっ信じらんないメラメラ

 

言葉のチョイスがバブルの頃のぶりっ子?何やら若いお母さんが子供を叱っているようだ。「どうしてこぼすかなぁ?これさぁママの大事な書類云々、びしょびしょだし、ベトベトだしむかっこれ、みんなが座る椅子なんだよムキー」手を動かせ!

 

私自身の用が終わってチラッとそこ確認。あららあせる小さい人達じゃないか。2、3歳くらいの子2人。無理だ無理。何故ペットボトルのジュース持たす?飲ます?意外と暑い日だしね、わかるけど小さい方の子には少し難しいのでは…と思ったり。重いんだよ。腕は2本、子は二人。ママもスマホ見たいしなんだな。

 

とても綺麗にされている方だったので、響き渡る大きな声がもったいなく思った次第。でもみんなそんなだよ。通ってきた道。その時はいっぱいいっぱい。次にそんな場面に出会ったら、バッグの中の濡れティッシュ渡そう。ばぁたんのお鞄、色んな物が完備されているんだウインク

 

色んな事を思い出してせつなくなったお昼間でした。