悔し泣きする4歳 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

少し早い子供の日です。

 

 

我が家までの地図だそう。右上の黄色の星が「じぃたんとばぁたんのお家」で隣は桜の木。あっくんのお家は左下、緑の所だそうです。IMG_20210503_010620.jpg

うん、こんな感じ。

 

 

昨日はうんとこさ食べたのに一つも出さなかった日なので、ポンポコお腹のまま。当然朝ごはんは入りません。あまおうジュースのみ。歩かないと!動かないと!なので「マスクをする音譜」がとても上手に出来たので子供の日のケーキを受け取るついでにトイザらスまで。サッと行っておもちゃを選ぶ。アニアのフィギュア4個と「合体!恐竜探検島」をプレゼント。それとじぃたん個人のお買い物「黒ひげ危機一髪」

 

子供の日のプレゼントにフィギュアの予定が抱きかかえて離さないので探検島も。再来週にはお誕生日なのでまとめてです。恐竜の足跡を切り紙したりお絵描きしたりで廊下を探検したり、今日はそれで遊び倒し。

 

ケーキは欲張りましたがギブでした。手前のパンダさんを独り占め。

20210503_225016.jpg

とりあえず5本のローソクでふーも!

 

 

そして4人で黒ひげゲーム。何度やってもあっくんは海賊を飛ばすことが出来なくて、手が止まり表情が無くなってえーん悔し泣き。今回お泊りして初めて泣きました。「あっくん勝てないのぉあせるメラメラ」確かにこれは上手に“ずっこ”をしてあげられないし。なのでちょっと早いと思っていたのにフライングで買ってしまったじぃたん。「ねっ、泣いたでしょ?」と。誰に似たのか負けず嫌い。一人っ子で上手に前へ出られない。けど、「1番が好き」もうすぐ5歳のかわいいさん。

 

 

今日撮った写真の中で一番好きな1枚。

IMG_20210503_160730.jpg

娘と孫です。

 

 

あっ、うんちくん無事に出ました。「恐竜のみたいだよ。とっても大きいの、見る?」みんな声を会わせて「見ないから!?

 

マスクは何かが邪魔して断固拒否でした。ある日突然してくれるようになったみたいです。その写真はしばらく私のスマホの待ち受けでした。がんこちゃんの負けず嫌い。納得すれば早いので気にしません。まだ5歳前ですので。これで探検の途中、「コンビニでジュースを買う」というミッションが可能になりました。飛行機にも気兼ねなく乗れますね。頑張りましたチョキ