下見ドライブ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

ドライブっていう距離ではない。マンションは北向き玄関なので、家の前だけがツルッツル。とりあえずモフモフの少ない冬靴の、スパイク引っ込めて久しぶりの運転。お天気もよくて楽しい。

 

今日の空。

DSC_2507.jpg

 

行き先は札幌ドーム激近のいつもの駐車場。駐車料金の確認。「イベント扱いをしない」のであれば、乗り継いでいくより楽。ジュース1本分くらいの差。結果チョキ

 

靴は車ならスニーカーでOK。ここ確認大事。

 

こうやって確認すると、我が家の周りのみ北向き坂道の歩道がまだツルッツル。

 

帰りは大回りして。春感じる…。車内暑いもん。

 

今日の藻岩山

20210312145337_p.jpg

おさかなクッキリ。手稲山は何に見えるのか、今度聞いてみよう。ってか、見えるのかな?

 

 

ヘタレな私(以下、お暇な方は何かしてみてください)

そしていつもの生協に寄りお使い。ここの駐車場で「生プリウスミサイル」見ちゃった。駐車に失敗、えっ?音がしたよね。えっ?こっち来るの?お隣空いているけど停めるの?あれあそこのあの車妙な高さの所が凹んでいるよ。プ、プリウスのお尻?おじちゃん…。

 

関わりたくないけど、喉が渇いていたのでジュースタイム中。ずっと見ていたのだ…。

 

おじちゃん挙動不審。逃げるが勝ちか…。

 

さわらぬ神に祟りなしなので、飲み終わって帰る。もしかしたら違うかもだね。余計なことは言わないでおこう。ごめんなさい、今の私そんな元気ない…。