美容院でカット | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

私ではありません。あっくんです。初美容院クラッカー

 

マスクをするならジュースもいらないので、髪を切る場所に困ってたママちゃん。行きつけの所はマスク必須。だよね…。最近は探しても無い。

 

ばぁたんの行っている所は、お客様は一人のみ。マスクは美容師さんのみ。以前から「子供さんのカット好きです。いつでもお連れ下さい。」とおっしゃっていて。連れて行ってみることにしました。ちゃんと予約入れて。

 

きちんと一人で椅子に座って切ってもらってスッキリ。ちょっとどころか、すごく緊張していたのはわかりました。けど、上手なのね。次に何をするか、どんな音がするのか説明してくれるのでそこは4歳ちゃんと聞けている。襟足は短く、上の方はちょっと長く、キレイにすいてあって、ちょっとツーブロック風、今風に可愛くてばぁたんラブ

 

そして「ばぁたんの孫枠で6歳までロハでOKチョキ」と。襟足と目の周りはいつでもどうぞって。もうばぁたん来月カラーとカットに行かなくては。

 

 

あっくん、頭の形もよく髪の量も沢山だそうで。よかったね。

 

ご褒美マックのハッピーセットを買って我が家でお昼。緊張解けて遊ぶ!喋る!「あっくん、ちょっとうるさい?」と本人に聞かれ自覚があるんだと…。なら。「ほんの少しね。でもお昼間だからいいんだよ。頑張ったしねウインク」と。

 

 

そしてまた「もっと遊びたい、帰りたくない」ダダが始まったけど、3つ寝たら土曜日にまた来る約束をして泣かずに帰宅。

 

 

ばぁたんちょっと疲れていたみたいでほんの少し(10分ね)お昼寝。緊張したのよね。一緒にあせる