あっくんのままがいいの | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

あっくんはマスクが苦手。っていうか絶対しないあせるあの手この手もきかないの…。

 

今日じぃたんとお散歩に出ました。ママちゃんからマスクを一枚託されまして、かなり遊んで歩いて、コンビニ前で「ジュース買って飲もうか?喉乾いたでしょ?でもマスクしないとお買い物出来ないんだな。マスクしようか?」「いやなの、いらないの。お家帰ろう。」「本当にいらないの?じぃたんは飲みたいな?」「いらないの。帰ろうよ。」スッタカタッタと戻ってきたそうな。

 

「お家に秘密のジュースがあるの」だそうな。まあ、確かに。いつかの探検の時にもう一つ買った自販機のジュースと、あまおうの野菜ジュース。美味しいもんね。

 

 

そして遊び疲れて一休み、「ばぁたん、ポケモンしよう?」と誘われまして、しばしポケモンタイム。何だかマスクをしたポケモンマスターと強そうなポケモンが出てきたので、「あっくんもマスクしてみる?イーブイ強くなるかもよ?あっくんも強くなるかもよ?」「いやなの。あっくんはあっくんのままがいいの。」そうか、もうこれでは何も言えない。

 

 

マスクしないと買えないならいらない。あっくんはあっくんのままがいいの。折り合いが付いているんだね、4歳。詩人だね4歳。チョコレートは一日一つ。今日の一つは昨日の食べ差しの残り半分。それで充分なんだね。歯も磨こうね。