母の日♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

先日、「少し早いですけれどニコニコ」とママちゃんからプレゼントを頂きました。

 

 

うわ~!ストライクゾーンにビシーッとドキドキ

DSC_2684.jpg

可愛い。

 

DSC_2687.jpg

ねこのお皿とお箸と焼き菓子@肉球。

 

DSC_2686.jpg

何に使おう音譜

 

お箸は2膳、お皿は紺色の縁取りの物がもう一枚。自分で使おう。これまでも色々頂いてるのだけど、大事にし過ぎて使っているところを見せてあげれていないかも…。あっくんに触らせないように小出しにして行こう。

 

 

そして、生協の戸配でいわいコーヒーさんの母の日ブレンドをママちゃんに。

 

こんなシンプルな袋に、

 

こんな感じのラベルシールが張られていて。

画像1: 『母の日ブレンド』 【200g】

フルーティーな香りのコーヒーです。ここのは美味しいんだ。けど、一通と小さめの使い難い駐車場で、店舗に出向くのは好かないの…。

 

これをラッピングしておリボンつけてあげようと思っていたけど、帰り支度とぴったりな到着とで、裸のまま。「あっくん、ママに『ままいつもありがとう』って渡してね。」とお使いを頼んだけどなんだか?で「ばぁたんがはいって?」って滝汗まあ、気持ちのものなので。あっくんからとしたかったのにチーン

 

 

 

息子に貰ったカーネーションの造花はまだ捨てられなくて、アイビーと一緒にハイドロにさしてある。きっと一生こうなのだろう。

 

母の日って嬉しいけど、せつなくもあってさっさかと終わってほしくもある。

 

 

今朝、昨日作ったカレーの鍋見てチーン超甘口と超辛口の二つ、それも2皿分ずつ別鍋で作ったの。「明日の方がもっと美味しい♪」と、蓋をとったら中身が無い。なぜに甘口の方…。ツマ文句ブーブー。だってバーモントの甘口を赤ちゃんカレーでさらに甘くしたカレーだもの。一口食べたらわかるはず。バカ舌決定だなムキーもうしばらくの間はピリ辛い超辛口は作りませんむかっおイモもなんだったらサツマイモにしてやろうパンチ!「いや~美味しかったんだわあせる」だろうな。初めてのカレーアレルギーの子向けのルーだもの。あ~カレーうどんにアレンジしようとか、予定がナッシングだ~。口の中がカレーなのに笑い泣き付箋付けておこう今度から。「ホクレンのよく寝たいも」シリーズのおイモは美味しいの。じゃがいもが食べたかったんよ、泣くわワタクシ。