嬉しい応対♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

お天気がいいのでお散歩がてら平岡のイオンまで。端から端まで歩けばいい運動。マスクしているし。

 

カナリヤさんを覗くと、無地ダブルガーゼとマスク用の細く柔らかなゴム紐があった。それと顔映りのよさげな柄ものも。ゴム紐が500円。なんか高いような気もするけど、無いから買っておく。もうマスク屋さんにでもなろう。

 

 

そして家に帰ってすることは水通し。あれ?ゴム紐入って無い。レシートにはきちんとある。そうよ、1600円、ワオンってしたものね。そして、印象に残っているのは柄のクロスには値札があったけど、無地にはなくて右往左往していたこと。入れ忘れちゃったかあせる

 

このためだけにもう一度平岡まで行くのは嫌だな、と思いつつTEL。送って下さるって。ありがたい。これが100円だったら諦めてしまうとこだったんだ。電話してよかった。

 

 

 

 

ガーゼの柄を見ていた時のこと、あっくんより少し大きい男の子が大泣き(ぎゃん泣きっていうやつ?)しながらママの後をついて歩いていた。ママはまるでその子がそこに居ないような無視をしつつ、同行者と柄定めしているんだ。手を繋いでいるわけでもなく付かず離れず、大泣き。今にも吐きそうな泣きっぷり、大丈夫なのかな。他人の子ながら心配になる。「早く帰りたい」ってちゃんと主張しているんだけど、「知らない、泣いてれば、うるさいからあっち行って真顔」って。ちゃんとマスクして泣いているんだもの、ばぁたんは心配。暑くないのかな?眠いのかな?お腹空いたんでしょう?他人の子だけど。ママも大変。子供も大変。同行者さんが一番大変あせる

 

ついこの間、藻岩のイオンで「りんごはじぶんでれじしたい」あっくんは通路で大の字になって寝ころぶ。じぃたんに回収されましたが…。

 

もう少しだ…。ママ達。