今日から進級だそうです。 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

あっくんは可愛い鳥さんのお名前のクラスから、野に咲くお花のお名前へ進級です。それは息子の通った幼稚園の年長さんのクラスのお名前だったので、ばぁたん的にはあせるはてなマークになる~。そしてあっくんの下に「下級生が出来る」ということ。色んな事がちゃんと出来るようになるチャンスだ。いまだチャンスだあっくん。100%の成功率でオムツ外れろ~。僅かに失敗するんだな…。お尻のお世話は好きなのでかまわないけどウインクなので「おにいちゃんぱんつきらい」って。かわいいのに。

 

 

大暴れしていったので鬼掃除とお洗濯大会。ちょっと一休み。左ひじ痛で戦力外なうえに、「ヤクルトへ移籍した嶋くんが骨折…。」と。つば九郎のブログで笑い泣き心の方も戦力外になりましたチーン楽天は好かないけど嶋くんだけは別で、移籍後は大手を振って応援できると思っていたのに。もう開幕はあと1ヶ月後でもいいのではないかい?と昨日思った次第で。仙台市の市長から宮城の知事へと続く道が待っているよ。

 

おまけに今日は息子の誕生日。亡き人の誕生日って祝えないけど祝うか。イクラでも解凍してあげよう。お彼岸のお供えはいい感じに皆で頂いたのでまた何かあげようね。人より半分以下の時間しか持てなかったけど、産まれて来てくれてありがとう。私を母にしてくれてありがとう。お祖母ちゃんにもしてくれてありがとう。母はまだ君のお部屋の断捨離が出来ません。ルームフレグランスの空容器でさえそのままで。あっくんがそれを「はやぶさなの」と。よかったね。遊び終わったらそっと元の位置に戻すけど。

 

さあ続きをするか。10時40分には全部終わりますように。