ふわふわ♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

今日の空♪

DSC_2588.jpg

 

3歳児詩人「ふわふわ」

大人「雪の上だからね」

3歳児「ふわふわのおそらのくも」

大人「そっちか!」

 

 

くつろぐ3歳児。

ずっと空を見ていた。フル装備なので全然寒くないの。遊び疲れて一休み。

 

捕獲される3歳児。

「や~ん、まだねるの~」

 

 

はい、春のお彼岸、お墓参りです。あっくん全力で雪遊び。足跡は全部あっくんの。はるか向こうのほうまで…。ザクザクの雪だけど、久しぶりで大はしゃぎ。霊園に入る角で「いしをおみずにぽっちゃんするの?」覚えていた。暑い時は水撒き小僧と化し、手桶に石を入れて遊んでいるものね。今日は雪かきをお手伝いして、やっぱり石を洗ったり、最後にずっと寝そべっていたので声をかけたら「ふわふわ」と。君は元気で遊んでくれるだけでいいのですよ。車用の雪かきスコップは軽量で小型。あっくんのブルトーザーにもソリにもなります。

 

 

今年の積雪は本当に少なくて、ちょっと山なのにこんな感じ。多い時は棹石のてっぺんがわずかに見えるだけ。そして冬期は水道が使えないので本格的なお墓参りは難しい。ゆえに雪遊び兼ねてなのだわ。

 

 

帰り道、出会ったキタキツネ。

モッフモフの器量よしさんなのに上手く撮れなかったあせる車中だもんな。そして、ポンコツ携帯カメラ。動くもの苦手。