ラッキー♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

主人の椅子の座面物入れを片付けていたらマスクと除菌シート発見。

 

マスク(8枚)は個別ラッピングしてあるやつだし、除菌シートは未開封。古そうだから最後の砦に残しておこうチョキ

 

 

どのみちアルコールでの消毒は皮膚が恐ろしいことになりそうだし、うつる時はうつると思っているので。「手洗い、うがい、ヤクルト音譜」で。ヨーグルトだけどウインクほどよく食べ、充分に寝て、疑わしいところには行かない。

 

昔、マスクはガーゼを切って母が作ってくれたような気がする。ネットで手作りマスクレシピなんか覗くと、「うん、そうだね」と思うんだ。最後に何も無くなったら、ストッキングの輪切りのゴム、ハンカチ三つ折りでイケるんじゃないのなどと思う。耳も多分痛くないだろうし。

 

本当は怖いんだけど、騒がない…騒がない…っと。使い捨てってもったいないなと思うこの頃。そしてコロナも怖いけど、そろそろハンノキ来ませんかね…。暖かいのでもう来ているようにも感じますの。それもそれなりにくしゃみが出るから、他人の目が怖いのだ。