シクラメンログ7 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

何だかぼ~っとした週の始まりです。やる気スイッチをどこかに置き忘れた様ですあせる風邪ひくぞこんなだと。

 

 

さてシクラメンが…IMG_20200211_220413.jpg

姿が乱れてしまって。もう今シーズンは終わりなのだろうね。

 

右の鉢。ピンクちゃん。大きいけど元気のない花を摘んだら、こんなに蕾が付いていた。

IMG_20200211_220429.jpg

もう少し抜いてもよかったけど寒かろうし、忍びないし。珍しく葉っぱも痛んでいるので除去。

 

左の鉢。白さん。日々花が落ちて4本!

IMG_20200211_220342.jpg

葉っぱがきれいで姿は一番整っている。

 

真ん中の一番小さいさん。あかちゃん。蕾が一個頑張っているラブ

IMG_20200211_220251.jpg

よく咲いてくれるんだ。ありがとうね。

 

 

バタバタしてたから寝る前に水やりに気付くんだけど、明日にすると伸ばし伸ばし。今朝、またいらない部分を除けたりしてALAちゃん薄めてたっぷりと。

 

もう少し長くきれいな姿のままにできるといいな。店先にもうシクラメンは無いので、とりあえずピークは終わったのでしょう。ピンクちゃんの貴重な蕾を乾燥させず、寒さにさらさず、咲かせてあげたいな。

 

レウィシアの花芽2つ。スクスク音譜