そして今日のお買い物は… | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

実は時間割事にあったらいいかもと、準備していたものがあった。文字はお寺さんに書いてもらうものだと思っていたけど、誰が書いてもよいのだそうな。うん、じゃ自分で書くかな。お寺さんと私、似たような腕前だと思う。私が上手なのではなく、お寺さんの文字に味があるのですよ。

 

そして書いてみたところ、間違えちゃったゲッソリ最初からないんだから無いままでいく…。

 

 

今日は月曜だけど主人は休暇。なのでススキノのお仏壇を新調した時のお店に連れて行ってもらった。あら、選択肢が沢山。昔ながらの、モダンなの、シンプルなのいっぱい。また間違えちゃうかもなので、シンプルモダンなお手頃価格の物を購入。そして気になっていた花立て。中に入れるもので、何時ぞやの震災の時に落ちて机に当たってひびが入ったの。セット物なので単体ではないと言われていたけど、改めて聞いてみたら「取り扱っています」と。もう一対を買うことに。今までのは予備として仕舞っておこう。昔ながらの物ならどこででも買えるけど、ちょっと今風な物に替えたので、まさかの地震でヒビが入るなんて思いもしなかった。これで小物は今までと同じものでお手入れできる。そして履歴からたくさんオマケして頂いた。ありがとうございました。

 

 

帰りがけ主人が見つけて、私が惹かれたクラフト作品が…

DSC_2533.jpg

 

 

すみれきっとすみれ

DSC_2534.jpg

とても小さな額飾りです。かざは籾井玲子さんの作品。

 

 

ススキノは氷像が沢山展示されていた。助手席\(^o^)/ちょっと雪祭り気分クラッカー

 

 

彼は乗船中で帰れないんだなぁ…。まだそう思う自分がいるんだけど、まあいいか。