シクラメンログ5 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

そろそろ元気の無くなってきたシクラメン達。まだ蕾はあるんだけど、どうにも日差しが足りない様子。色の落ちてきた花は抜くようにしているんだけども。まだ楽しめるのでグッド!

 

DSC_2515.jpg

それにしても可愛い!

 

 

 

 

 

 

なんちゃってキッチンガーデン

DSC_2499.jpg

三つ葉も育ってきたよ。真ん中は深谷の葱のおためし水栽培。豆苗も食べ頃。

 

長ネギはしっかりした小葱の感じ。毎日すくすく育つから見ていて楽しいんだけど、根っこが臭う。お水を変えて根を流水で痛めないように洗うこと数回、泥はすっかり落ちてお水専用の根になってきたような。悪臭もしない。

 

 

楽しいね。実質リサイクル節約ガーデンなのだけど、ガーデンと呼んだだけで「おしゃれ」っぽくなるから不思議。