自主トレ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

ファイターズではありません。

雪道、ブラックアイスバーン的な道の運転です。

 

免許取りたてはスパイクタイヤの頃(どんだけ昔だよあせる)。スタックしてもお助けグッツで出られたし、滑り止めの砂さえあればどこにでも行っちゃえたけど、関東暮らしから戻ってきたらタイヤが違う!道の表面が違う!そして自宅の周り坂ばかり…。何度か恐い思いをして、家族の受験もあったので雪道運転放棄しました。すべってはいけない。毎年1月から2月の終わりくらいの間です。慣れた頃にまた千葉へチーンもういや…。ヘタレ、テクが使いこなせない。頭の中で思うことが、指先に来るまでに時間がかかる。脊髄反射のようになりたいわ。

 

 

がしかし。そうも言っていられないのでこそっと自主トレ。あっくんのお迎えのヘルプと、もしかしたら義母サマの足代わりが必要かと思って。もしかしたらの方は主人があっさり休暇取ってくれているのでOKお迎えはいつ何時起きるやら汗あせる

 

免許取って2年目のママちゃんが「パパの選んでくれた車の性能とタイヤを信じて運転しています真顔」と。「でも、何度か恐い目にも遇いました笑い泣き」って。尊敬真顔アラサーとアラカンは一緒に出来ないけど、ちょっと頑張ってみるかなって。で、幸いなことに今年の札幌驚異的な積雪の少なさなので、とりあえず運転することに。今日はイオンの帰り道、保育園からの帰り道を想定して大回り。onちゃんの向かいの霊園の坂道を上る。日陰、つるつる恐いけど、一時停止しなければ(●`・ω・)ゞ<ok!ホンダ頑張る。この車もアシスト機能あったけな…。信用?半分ね。

 

で、どっと疲れて今に至ると。お腹空かない…。

 

明日は霊園ビューの道を下ってみるかな…。っていうか霊園の周りグルグルするだけで、いい自主トレが出来そうじゃない?と気付く…。霊園あなどれないチーン自主トレは誰にも言わずにひっそりとね。