転びまくり… | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

昨日、イオンでお買い物中、大事に持っていた「びっくらたまご」に気をとられて、こけて後頭部ごっちんこ。久しぶりに一瞬声を出せないくらいの大泣きをしたあっくん。3歳なりの受け身がとれていれば、それほどの転びっぷりは無いだろうに。ばぁたんも痛い笑い泣き大事なびっくらたまごはミニカーの出る入浴剤です。

 

そして今日も…。PCデスクの椅子に登るのはダメよって言われているのに、登って手前に倒れるという大技を繰り出す。あ~っと手を伸ばすも、スローモーションで倒れるあっくん。ママもダッシュするも間に合わず。コタツテーブルと布団のおかげで何事もなかったけど、びっくりしたのとちょっと痛かったのとで「いたいのやらよぉ~えーん」と大泣き。あ~泣いていると安心のばぁたん。怪我をしていたらそんな泣き方はしないもんね。ソックスを脱がせて足のチェックしたら「ぬぐのはやらよむかっ」と泣きながら怒り履く。そしてママのぎゅ~でにっこりんこ。すぐに遊びだすので一安心。でも、少したってソックスをもう一回脱がして点検…大丈夫。走り回っているし飛び降りるし。またこけるから!

 

 

小樽の水族館に行ってきました。寒かったけど楽しかったね。高速を降りたところで見かけた虹。

DSC_2377.jpg

あっくん虹だよ。昨日お絵描きしてくれたね。お絵描き帳と同じ音譜これからは寒くなるからお出かけも限られるね。ランチはお魚。あっくんはおうどん。ペロッと1人前。この小さなお腹のどこに入るんだろう目

 

 

「またびっくらたまごする?」う~ん…お遊戯会で上手に出来たらね。特別の日にね。結構いいお値段です。毎日は厳しい。運動会のお遊戯は棒立ち。どうだろう…。じぃたんがボソッと。「昨日のお風呂で踊って見せてくれたんだよ、裸んぼでウインク

 

いいなぁ!ママもまだらしいのに。じぃたんちょっと自慢気!?

 

今日は泣かずに夕方お家へ戻りました。プラレールのこまち持って。うん、次のお泊りはたまごちゃんしようね。静かになった家の中がさみしいな…。