くさくさする時は | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

私メモ的備忘録@葉っぱさんクローバー

 

葉っぱのお手入れ。中に入れるには少し早いペラルゴニュームを風対策で中へ。DSC_2351.jpg黄色のしーしーしゃんの時計と一緒に。一つだけ開いていた花。もうあっくんは「きいろのとりさん」と。さみしい…。ぼぼんもはばゆさも遠い彼方へ行ってしまった。

 

ペラルゴニュームの葉が硬くて小さいので、外の寒さと乾燥を感じます。

 

見た目重視の時計なので短針が微妙にずれている。直しておこう。

 

早くに出窓のシクラメンは…。

DSC_2352.jpg

面白い形の花をつけた。

 

蕾も沢山。さて咲かせられるのか。

DSC_2349.jpg

 

 

小さいほうもそれなりに…。この形かわいくて好き。

DSC_2350.jpg

ますます、植え替え時がわかりませ~んあせる

 

 

 

先週息子の友人たちがお供えしてくださったアレンジが、まだまだ元気でうれしい限り。今日は中のストックとクジャク菊を抜きました。すこし、小ぶりのアレンジになったけれど、またこれでしばらくきれいでいてくれるはず。一度抜いて再度活け直したので面白い形になりましたゲッソリこれはこれでよしウインク花はきれいなので。

 

 

アジャンダム、ポトスも植え替えか…。これ以上大きくはしたくない。抱えられないのであせる数も増やしたくない。置く場所に限りがあるのあせるどうすべき?

 

白雪姫アイビーが深緑で力強くなり、おまけに根が回りすぎて、えらいことに。何やら羽虫も出てきたので殺虫剤して外にだす。案外環境の変化にも強いようで。雪が来るまで外にいてもらおうかな。