1ヶ月ぶりに! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

あっくんお泊り!あっくんと一緒デレデレ

 

三笠の鉄道記念館にママちゃん運転のおうちブーブでお出かけ。うん、ママちゃん高速運転上手になった。っていうかおうちブーブスバルは走りたい車なので、エンジンが喜んでいる感じでもあったよ。追い越した車が早い感じがして、後ろからメーター見たら120キロ出てるやん滝汗早すぎ?「油断してたら130出ちゃいます!?」って。す~っと出るスピード。ダッシュボードに息子の写真。なんだヤツもハンドル握ってたんだな…。

 

車両展示、踏切や信号機で楽しんで。食堂車のレストランでお昼食べて3歳児大喜び。ポッポ―の本当の音にはびっくりして後ろに飛んでいたけれど。

 

 

今(22時過ぎ)も何気に声がする。おだっているので眠れないようだ。

 

前回は遊びに行った帰りに発熱、休日担当病院に行って、お便秘で泣いて。保育園で手足口病貰って治った途端帰省。で、ほぼ1ヶ月ぶりで。玄関先で照れて人見知り?おにいちゃんになっちゃってデレデレ

 

手足口病の名残が足の裏にあって怖いなって思うばぁたんです。きれいな足の裏になりますようにってすりすりしておいた。ワタクシ免疫関係明後日の方向いていますけど…。1ヶ月経っているのでいいでしょう。

 

今日は一日めまいのお薬を飲んでいないの。あっくんはとてもいいお薬です。なんだ…あっくんロスだったんだ。いつのまにか「はやぶさ」って言えるようになっていたので寂しいよ。

 

トレーラーが運んでいたものは…

チーバくん。

 

ジオラマの船上がカオス!

IMG_20190901_234004.jpg

夏休みの自由研究的な展示物チョキ

 

 

また来ようね。可愛い可愛いあっくんですラブラブ只今一人称あかちゃんから進化中。自分のお名前からの2文字だったり「おれ」だったり。保育園、色んな事覚えてきますあせる