熊ではありませんように… | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

一昨日、やたらヘリコプターと消防車がうるさいので何かあったかなっと思ったら真駒内の橋が火事だってあせる

 

今日は朝一TVをつけたら、朝の5時に我が家地方(歩いて10分辺り?)に熊らしきものが出たって滝汗地下鉄駅一つ南。っていうか行動範囲。確かに川はあるけれど熊の姿が隠れるほどの川かしら…。

 

今日は歯医者さんとマンションの管理組合の総会。総会は夜7時から。まさに熊さん地方に行くのですよ。出ないと思うし、犬の見間違いだろうし、住宅街で、自衛隊の駐屯地で、工事中の小学校で…。でもね、万が一があると死んだふりしかできないので車で行こうっと。あっ、本来は主人の出番ですが明日朝一の飛行機で東京。可哀想で「私、行ってくるねチョキ」と。

 

そんな午後3時、かすかに聞こえる消防車…。夕方の情報番組かけたら近くで火事。大雨で窓締めていたので気が付きませんでした。なんだか落ち着かない日々です。

 

ファイターズ戦?日没コールド負けです。照明のあるところでか、もう1時間早めてって出来ないものか…。終了後、バスで釧路から帯広へ移動ですって。お客さんもだけど選手もお気の毒…。頑張れファイターズ!