滝野公園♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

久しぶりにお花を見るためだけにお散歩に行ってきた。朝LINEが来てKちゃんがお休みでつき合ってくれるって。やった運転係さんありがとう。

 

滝野公園、秋の花にチェンジ中…。あと少しのコスモスの葉っぱがふっくらしていてすごくかわいい。

 

 

アナベルの中にごく普通の紫陽花を見つけたり、

 

キレンゲショウマに見とれたり

 

まだぼちぼちのコキアにワクワクして、お礼のモグモグタイム。名前は忘れたけど「さわやかなミント風味のブルーソフトクリーム」

うっすらと青いんだ。でパクリ滝汗笑い泣き歯磨きそのものあせるミント風味じゃなくてミント。もっと控えめだったら美味しいのに。ここのアイスは微妙に明後日の方向ゲローごめんなさ~い。何の罰ゲーム…。

 

もうついでに百合が原公園にも。温室は苔大会ゲッソリ

温室の可愛いさん。名前はなに?

 

あっくんと来たかったので遊具ゾーンにも行ってみたけど、こりゃまだ早かったな。怪我しそうなのでもう少し大きくなってから。咲きはじめのコスモス越しの遊具。

百合が原公園も秋の準備でちょうど草刈中。ラベンダーも一緒にカットされていたのでいい香りがしていたよ。

 

どちらもあと2週間もしたらコスモスです音譜楽しみだな。見たいところだけ見て6,600歩丁度いい。

 

 

そして帰り道の羊ケ丘通りが大渋滞。何故に?事故でした。バンパーがもげて落ちていたよ。どうしたらああなるのか。気をつけようっと。