融けてしまうかも… | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

暑い毎日。北の大地、基本エアコンなしですから。今週頑張れば過ごしやすくなるはず。毎日、夏向きの体になって行くのがわかるよ。

 

久しぶりの札幌ドームでのファイターズ戦、楽天のルーキーさんに完敗でした。スカッと負けた。

 

18勝7敗2分 あちこち歩いて7830歩

 

 

クールシェアを期待して札ドに出向いたけど、バスの中が一番涼しいという事実。ドームも出たら外がまだもわっと暑かったので、それなりにエアコンが効いていたんだね。床が結露している感じでなんか変だったよ。

 

暑いのはまだいい。夏だし。ただもう汗かいて日光に当たって「赤くなる→ボツボツ出る→痒くなる→チクチク痛くなる」のフルコースがあせるそんなこんなしているうちに軽い熱中症になりかかる笑い泣き慌てて塩辛いもの頂くことになる。普段嫌いな塩味、醤油味が美味しく感じると要注意だわ。

 

今日も日傘と長袖、長ズボン不審者のいでたちで行って来ようっと。今日までのクーポンが2つ出てきた。ちょこっと参加。