歯医者さん終わり | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

歯科の定期検診。茶渋?落としてもらったニコニコ待っている間に聞こえてくる「痛って~あせるという大きな野太い声。どなたかしらと思っていたら、小柄でおしゃれで上品なマダムでした。誰しも痛い時は同じ。ホッとした。また来月の終わり辺りに。

 

そして歯医者さんの本の中にためになる部分があって、メモ取りたいけど物が無いのでスマホでパチリと。いい時代ニコニコ

 

 

帰り道花屋さんで購入。

DSC_2081.jpg

これでワンコイン。ニュアンスのある色は好き。水が上がったら活けてあげようね。

 

 

昨日のぼろ負けのファイターズ戦の応援中、左隣の方とお話。「老後の楽しみだったのにねプンプン」ホーム球場が北広島に行ったら今のようには通えない。私も彼女も「敬老パスで通うことが老後の夢であり、健康法だったのにむかっ」で意見が合う。「きっと敬老パスなんて数年後に廃止か、年齢枠が上がるかで使える保証なんかないよね。」でさらに意見が合う。「札幌市、1部上場トップ企業に喧嘩売ってバッカじゃないの?球団は貧乏だけど親会社は札幌市よりお金持ちだグラサン」また意見が合う。そんな話をするくらいいいとこなしのマリーンズ戦でした。