テトリス! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

4人分のお洗濯あせるするのは洗濯機…干すのは私。干すのも、状況見て場所替えとかもさして苦にならないけど…。今回は量がチーンマンションの狭いベランダテトリスの様。風があるので意外と乾くけれど。

 

 

あっくんはちょっと体温が高いけど、薬を使うほどではない。よしよし。自我が出てくるね。面白いね。プライドもあるね。小さい人になってきたのね。自分でするを何回聞いたことかニコニコ順調順調。と思ったら…。

 

 

帰らない宣言。泣いて嫌がる。一人でもう一つお泊りは嫌、けどお家ブーブーも嫌。新しいトミカを持って帰るのも嫌。ゼリーにもバナナにも美味しいにもつられず、他のおもちゃも嫌。ママちゃん根気よく説得つつ、「じゃあお母さん一人で帰るね。さてスバルに乗ろうかなぁ」女優…。なんやかんや交渉してぷくじゃがを車内で食べるで納得。

 

そのお話の中、「新しいお家帰る?」3歳児濃い人生だもんな…。せつなくて泣きそうになった。顔が見れなかった。後ろから抱っこ。頭の匂いを嗅ぐふりしたよ。もう少しで自分の思いを吐露できるようになるから。きっとそれはそれで、あっくんの周りの大人は大変になるんだけど。その方がいいかもしれない。大人たち強くなろう…。

 

 

洗濯して掃除して自分のベッドメイク疲れました笑い泣き