夏風邪でした | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

今日の分も、昨日の分も出ていません。3歳児、初めてのお便秘。なら、食べられないし飲みたくないね。頑張れ~あっくんビックリマーク励ましようがないけど…。

 

出すもの出して、水分が取れるようになって元気が出てきましたよ。ゼリーもぷいっとされると困ってしまう。お薬も効いていい感じになってきたね。大人って簡単だ。改めて思いました。明日は保育園お休みしてのんびり過ごしなさいね。今日はもう一日我が家で。寝室から元気な声がするあせる絵本朗読しているよ!変な時間に眠っちゃったものね。

 

 

「おしりいたいえーん」と泣く子に暖かいシャワーしかしてあげられなくて。せつないね。昔のお爺ちゃん先生がやっているような小児科に、ゆったりした時間にかかれたら、対処もしてくれるのかな…。毎日出ている子が二日も出ない時点で、こりゃもうしっかりとお便秘でしょうに。なんかちょっと孫のことなのでムキーになるわ。救急当番医なのでしょうがないけども。

 

水分バランス大事です。老いも若きも。明日からいきなりの夏になりそうな北の大地。ばぁたんも気をつけよう。みんなに言われる、「二日後位があなたの番」って。や~め~て~!?気合で貰いませんウインク