こんな一日 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

それが100個になったら武器になる。

まだ70個ちょっと。

 

使わないけど。

貯まるのは嬉しいかも。

 

 

 

今日買い出し中のスーパーの棚の前で。シャウエッセンやっす~とニンマリしたら大きな人影(稲葉さんと変わらないくらいか?細身だけども)がびっくりおおっ。O先生だ。穏やかだな、いつも。「もしかしたら、かもって思ってたらそうだった!」って。実はすごく近所に住んでいるいつものお仲間。でも、会って話したりするのは年に数回。その時はみんな高校生の頃に戻るんだわ。O先生の撮る写真にはいつも癒されている。励まされている。今日も可愛いカタツムリの。「この童謡は歌えない?」ってコメント付きで。

 

もうちょっとかわいい恰好で、いいものを籠に入れている時にお会いしたいものだわね。シャウエッセンて…。まあファイターズビイキ同志、よいかてへぺろかごの中身?揚げびたしの材料、茄子やらピーマンやらシイタケや。

 

 

もうすっかりシクラメン、私にも咲かせられたチョキDSC_2067.jpg

今日は雨足が強かったので出窓に避難。明日はあっくん襲来なのでまたお外へ。

 

 

そしてオールスター戦のハルキの傘に笑わせてもらった。アンブレラハルキ来たよ爆  笑近本選手のサイクル安打にもびっくりだったけどハルキにほっこり。折りたたんで綺麗にしてお尻のポッケにイン!ピンクの傘グッツでお願い、球団さん音譜

 

さあ寝よう。のんびりした3連休の1日目。(専業主婦ですが…それなりにね)