嬉しいプレゼント♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

お薬手帳っていつも地味~なのが更新される。あっくんのが可愛くて「やっぱり子供のって可愛いわね。」と何時だか話していたのを覚えていてくれたママちゃんが、「よかったらこれどうぞニコニコ」と。

 

あら!ステキ。

DSC_1682.jpg

ずっと右の手帳で…。まあ同じ薬局で更新していたのでしょうがないといえばしょうがない。薬は一生物なので仕方がないけど、気持ちが明るくなるのは嬉しい音譜ありがとう照れあっくん、ママちゃんと3人でお揃い!なんて素敵!

 

 

さて今日は早めに戻ったあっくん。すっかりお話し上手になっちゃって。

 

「ねえ、ばぁたん。今日は何して遊ぶ?」ん~乗り物パズル。あっくんはどの乗り物が好き?「うーんとね、しょうぼうしゃ!」

 

会話になっているように思うでしょ?きっとしまじろうの再現。毎日何度も繰り返すから。でもいいの。ありがとうも、おはようも、こんにちはも反復練習で覚えていくものですもん。可愛いし。

 

10時半頃、思い出したように「ねえ、ねえばぁたん。じぃたんどこ?いない。」じぃたんお仕事よ。「どぉ~こぉ?こっちかな?(寝室)、ここかな?(仏間)」さして広くもない家の中探しまくる。お手洗いのドアを開けて「トイレいな~い」納得したらしく「ばぁたん、かりん食べる」ひなあられかりんとうバージョン。ほんの10粒。「かりん。かりん。」と嬉しそうにつまんでいるのが可愛くって、ばぁたんに一つくださいな。考えている。そして今まさにもぐもぐ中のをくれましたあせるありがとう、あむあむ、美味しいね。あっくんにあげる。と、お口に戻してあげました。いつもこんな感じで笑みがこぼれる。

 

そして女子に囲まれてあっくんたまに「わたしも~」って。今のうちだけなんだろうな爆  笑