来てよし帰ってよし | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

なんか寂しい病です…。主人は今日から仕事。ママちゃん達はさっきほど帰りました。また10日経ったら来るけど。

 

 

今日の半日で盛りだくさんのやらかしあっくん。

 

一番は「静かだな、お利口だな」とよそ見をしていたら「おしっこちゃんニヤリ」と嬉しそうにつぶやくので、「ちっち出るの?」とあっくんに声をかけたら、マグカップを傾け麦茶をお腹にこぼして遊んでいたよびっくり新聞に視線を落とした本数秒でやられましたあせるかっこいいカーゴパンツ…。ダイニングの椅子のマット2枚と床お茶だらけ。洗濯し終えたばかりでもう2回追加笑い泣き

 

「のんのんさんなむなむ…」小さな背中が可愛いなと見入っていたら、おりんの棒でお線香立てかきまわしていた笑い泣き届かない位置にあったはずなのに届いちゃった。灰だらけの経机の上…。

 

面白可愛い出来事がいっぱいで、ばーたん疲れる。きっとばーたんも最初の2日くらいはハイなんだろうな。前のようにびったり一緒だと手を抜いたり、見ないようにしたり出来るんだけど。フルスイング状態で全力疾走な孫とばーたんなのだね。(客観視は出来るんだけど…)腰が痛いのはブランコごっこと、叱られたり、怖いTV から逃げてくる度抱っこするから。だって「ばーたん、いたぁえーんだっこぉニコニコ」きっと、私もあっくんに抱っこしてもらっているのだろう。今のうちだけのことなのでチョキ

 

そしてママちゃんからの指令?次のマックのハッピーセットがトーマス。買うのはまだいい、食べるのが試練だ…。