あっくんと一緒♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

昨日からあっくんとママちゃんがお泊り中。にぎやかになって嬉しい。

 

あっくんといえばお昼寝もせずに遊びまくりなので、早めのお風呂からのお夕飯後、ママちゃんがお風呂に入っている間に「ばーたん…」とまとわりついてきて手を延ばす。いつもはほんのちょっとの抱っこで満足するのだけど、「よし、寝かしつけよう♪」と私も本気モード。すぐに落ちたチョキゆらゆらからのお尻ポンポン。もう実に重いのだけど、こんな時間も今のうちだし。ドライヤーの終わったママちゃんにバトンタッチした途端大泣き。もうちょっと抱っこねんねしたかったかな。泣いても可愛いラブ

 

今日は和牛のいいお肉でしゃぶしゃぶ。あっくんはお肉を待ちきれずに納豆ご飯と昨日の蟹さんの続き。お風呂はじぃじと一緒で、先に出たあっくん待てなかった…。寝そうなので、とりあえずの納豆ご飯あせるそしてオメメはすっかり覚めて遊びに夢中、あっくん劇場です。一人三役くらい?お口が回りきらないところがまた可愛らしさが増すところで。お話はだいぶ上手になったけど、一人称があかちゃん、あっくんから「ぼく」になったり。しまじろうは偉大ですね。

 

ばあたんはこの時間から早送りでリアル野球盤を見るんだ。あっくんがいるとやることが倍に増えて自分の事は後回し。新年早々喉が痛いし、熱っぽいけどあっくんの力を借りて忘れがち。なにげに一番のお薬だもの「ばーたん抱っこぎゅうニコニコ」「ハイタッチィパー」そしてエプロンのポケットにはいつの間にかあっくんの宝物でいっぱい。出し忘れてお洗濯したらえらいこっちゃ。

 

この子とママちゃんが宝物です。