ウン十年ぶりの小児科 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

あっくんの咳と鼻と微熱が続いているので、元気なのだけど食欲もあるのだけど、念のために我が家から一番近く最寄り地下鉄駅からも一番近い小児科へ。混んでるね~。予約とって一旦戻って、再来院。長い診察時間。何やら鼻と喉の検査、酸素飽和度、尿検査色々。うわ~んという声の後大泣き。少し止んで大泣き。待合室でばあば涙目になる。聞いたこと無い声だものあせるママちゃんが一番つらいか…いや、あっくんだけども。

 

とても穏やかな暖かい日、お散歩と外遊びも出来そうだったのに…。何も無かったら靴を履いてお散歩で帰ろうねって言っていたのですが、なんとRSウィルスですってガーン見た目はとても元気なのに。油断大敵なので大人はみんな目をこらして注意中。ってか大人もうつるのかしら?千葉の保育園で最後の最後とんでもないお餞別いただいてきたあっくんでした。

 

そんなこんなでパパっちが頑張って色々やっているけど、何せ1馬力。もう一日あっくんは我が家で過ごすことになりました。やった~ラブでもたいへ~ん。

 

今日のあっくんは午前中病院、ママちゃんは午後から転居先、あっくんは私とお留守番。いきなりのお夕飯の準備はハードル高いのでお寿司をとることにしました。実は私も体調悪し。微熱続きと背中の寝違えみたいなので立ち続けるとめっちゃ疲れます。でもいいリハビリです。

 

お洗濯物も、捨てるゴミもなんでこんなに増えるのかびっくりな5、6、7でした。そして出来ることもまた増え、日本語もほんの少々。いくらちゃんなあっくんラブラブなんでこんなにも可愛いんだろう。

 

ネコ帽子もここまで、私としてはゆっくり過ぎるペース。体調の悪さを物語っていて恥ずかしい…。

DSC_0818.jpg

被せてみたらちょうど良かった。あっくんの頭は手の平二つのまん丸さん。