見つからない…けど♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

自分メモを途中で投稿してしまうドジ。

 

 

せっかくのお一人様の自由な貴重な時間を、探し物で終わるとはあせるそれも見つからないという笑い泣きはあ、狭い我が家、隠れる場所も無し。

 

あれか?あれだなひらめき電球

春の断捨離大会の、『洗う袋』に入れたつもりが、『捨てる袋』だったんだな。中チェックして捨てたつもりが…。「あれどこやった?」って聞かれたら返事に困る。大昔、お義母さんが縫ってくれた綿入れ半纏がどっかいっちゃったあせるクリーニングに出そうと思ったのにな。

 

結婚して初めての冬、実母が生前に買ってくれた物が軽くて暖かくてドキドキ大切にしてたら「そんなもの」とあれこれ難癖をつけたあげく、なぜかおしんに出てくるような模様で手縫いしてくれたんだけど、それ着ると肩凝るのよ。肩回り小さくて。体格差を考えてほしいよね。どうもやはり実母のものを着てしまう、それが気に食わないんだろうね。「死んだお母さんの着物出しなさい、綿入れや布団にするからムキー」って言ってくる。母の形見の着物なんて数枚しかないのに。三回忌もまだの頃。今なら「しまうところも敷くところもないよ、嫁の親の形見あてにしないでねウインク」って言えるんだけどな。断るのに四苦八苦。で、また険悪になるというループ。すでに社宅の押し入れは義母の持ってきた布団でいっぱい。さらに作るとポーン

 

 

おかげさまでいい大掃除になりました。でも反省。捨てる前には今一度点検しよう。捨てるのはどうかと思うものね。ほんとう反省だわ。そして今ならわからないでもない。上に立ちたかったのね。仁王立ちしていたんだけどな。色んな意味で怖かったもん!?

 

どこかからぽろっと出てきそうな感じ…。