年の暮れ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

なんだかのんびりとした年の瀬の我が家。

夫婦二人だけって楽だな。去年バタバタした分ひどくのんびりです。どこかから誰かが必ず帰ってきて、また出て行くがないのってこんなにゆったりなんだひらめき電球


相変わらずの降雪量だけど、それなりに。あんまりの道路事情で「無理して運転しなくていいよニコニコ」と。確かにね。地下鉄駅から徒歩7分、バス乗ってもバス停1つ。バスですら滑りまくって怖いし、時間かかるし。歩くの一番。地下鉄沿線チョキ

主人は明日から明けて3日までお休み。明日はのんびり休肝日にしてもらって、明後日から年末仕様で動いてもらおう。黙っているとTVの前から動かないか、ずっと寝ているか。寝ている分にはいいけど、朝から晩まで科捜研…はキツイもんあせる


さあ玄関のお花でも活けるかな。エントランスのお花がお正月バージョン。オレンジのバラのアレンジがとてもきれい。なので真似っこしてオレンジのバラと葉ボタン3種類とちまちま。和室用もお正月バージョン。上手くいくかな…。