師走感ひしひし | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

体調が戻りつつあって喜んでちまちまと動いていたら、あの降雪量。マンション住いは雪かきが必要ないけど(そこがマンションに決めた理由の一番だもの)負荷がかかりすぎてロードヒーティングがテンパっている時には、人力で車は掘り出さないといけない。

年賀状も印刷は終わり、自分担当の分の一言も完了チョキそれでもパラパラとまだ届いたりする年賀欠礼のお葉書もあるので出すのはギリギリ。

大掃除は電球換えるだけ。

やりすぎるとなぜだかめまいに襲われるので、あっくんクマポンチョがあと少しのところで止まっている。

こんな毎日を送っていたら月曜日雪道で足をとられて主人転倒、肩と手のひら打撲。ロキソニンテープ大活躍。私のだよべーっだ!2年連続だよ。頭も打ったみたいなのでとりあえず30分置きに様子見。ほぼ完徹あせるはい、私の体調も振り出しに戻ったら困るので火曜日は何もせず寝る。眠れないけど。横になって目をつむるだけはしたけど無理無理。ガッキーのドラマ見てお薬飲んで寝る。これが一番効くわ。

久しぶりにPC立ち上げたらやたら時間がかかる。ノートンでチェック。久しぶりなので自動で更新した何かが、何かしているようだ。余計なことはしないように最低限だけちょこちょこと触っていたらIE完璧に変。winが勝手に10に更新かい?これは前に経験したから何とかなるけど…。ツールバーもおかしくなるしP先生降臨しないといけないかと思ったら、強制終了で完璧に戻る。昭和の直し方でどうにかなった(笑)大切なものはあっくんの成長記だけ。これはスマホにもある。けどバックアップしなければあせる後はどうにかなるしバックアップもあるし。


「なんかさ、最近洗濯機うるさくね?」うん、ギアの音ね。でもまだ動くし私のお気にいりだし、あなた使わないんだからいいでしょ?と。99年製労わらないと…。手入れは完璧。


なんだろう、このグダグダな感じ┐( ̄ヘ ̄)┌