気合で頑張る! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

体調不良の後の、ファンフェスチケットの完売、からのちょっとお悔やみ事があって主人ポチかあさんと参列。お天気は最悪の予報。


なんやかんやで終わって、お天気もそれなり、でも寒かったんだな。夫婦で風邪ひいたようだ。ポチかあさんは大丈夫なんだろうか。今頃並んでいるんだろうな…。主人は仲間内の飲み会のおかげでルンルンと「行ってきま~す♪寝ていていいからね。お風呂は朝でお願いねチョキ」無駄に元気だ…。


行ってらっしゃいの後もう一度眠ろうと思ったけど、無理。お掃除したい、洗濯したい、キッチンもう一回リセットしたい…。何より頂いた果物軍団下ごしらえしたい気持ちがムクムクと。ユンケル飲んで頑張るか。300円もしないものにどれだけの効き目があるかわからないけど、普段は飲まないので気は心程度ね。お花は昨日のうちに花瓶に移してとりあえず玄関に。地味な和花に見えれば幸い。お悔やみ事は色々やり方があるから昨日のそれが昔ながらの始末の仕方だったので、家に戻って荷を開けてからなんだかどんと悲しみが襲ってきたような。思い出すな。色々言われたもの。でもって主人がぽそっと「あと5回くらいかい?(私の側のお悔やみ事)」と。そうだね多くて6回かな。あなたの方は無限大かい?「おおっ!数えたくないぞあせる」恐ろしや義母11人弟妹の長女だもの。


寂しい悲しいだけではなく、久しぶりや初対面の従妹、従弟たちに会えたのはちょっと嬉しいことでもある。叔母の冥福を祈ることはもちろんのこと、この次会うのは多分またこういう時なんだろうけど、それまでみんな元気でいられますように、ずっと後のことになりますように、出来たらお祝い事もありますようにと叔母の遺影にお願いして帰ってきた。