義母ログ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

昨日の事17時半、家電に1コール。ナンバーディスプレーで義母からだとわかったけど1コールだし、話せば長くなるし料理中だったし、後で返そうと思っていたら携帯に主人から着信。珍しい。「おふくろが冷蔵庫の掃除して元に戻せないってパニックになっている。すぐに来てくれって言われても俺まだ仕事中だし、ちょっと行ってみて!」

あ~すぐに返してあげればよかった…。速攻、早めの安全運転で。ピンポ~ン「どちらさま?」いたって普通。「猫の手です、冷蔵庫直に来ましたチョキ」結構大きめの冷蔵庫。一番下の野菜室と足元カバーを外して受け皿をきれいにした後、外した順番通りに置いたはずなのに、上手く入らなくて難儀したそうな。解る!もうちょっとひっぱりたいけど力が足りないのと、持ち上げるのは思いの外力がいる。

主人が焦るほどパニックでもない。今までだってもっと色々あったもの。


窓を拭いたり、冷蔵庫掃除したり何かしていないとダメなんだね…。


かっこ悪いなって言っていたから大丈夫。