こんな一週間 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

11日日曜日
天ぷら(二人なのでほんのすこし)、オムレツ、ホッケの一夜干し、玉ねぎとお揚げの味噌汁

オムレツはちょっと面白い。
マッチ棒くらいに切ったじゃがいもと玉ねぎとひき肉を炒めて出汁、さとう、醤油、お酒少々で味付け。肉じゃがっぽいな。それをふわっとオムレツに。なんだか私的にはそのままで頂くのだけど、主人はそこにソースをかけたりする。美味しいらしいよ…。私はしそ、ねぎ、溶けるチーズのオムレツに。美味し音譜

12日月曜日
リクエストの豚汁。次の日の方が美味しいので明日がメインらしい。自分的には普通だと思っていたけど、キャンプの時に「おおっ、そうくるか!」だったらしく…。にんにくが入ります。包丁の腹でたたいて、お肉と炒める。根菜類も。この香りがいいんだよ。後は普通だと思う。うん、おかずだよね具だくさん豚汁って。

出来上がった途端、飲み会のメールが…。お魚は明日に回そう。作り置きの出番です!

13日火曜日
昨日の豚汁。鮭のハラスを焼いて。モズク酢、酢だこ、ちまちまとおつまみ。私は札ドでオリックス戦。
 
14日水曜日
飲み会でお夕飯のいらない日、なので私は札ド。

15日木曜日
今日明日と道東出張。千歳に送る。帰り道の道の駅で野菜とお花をゲット。いったん家に戻ってクリニックで検診。ついでなので喉診てもらう。ガーンあせる抗生剤出された。飲むわよ明日から、夕方から札ドだもん。久々の3連戦。出席日数追い上げ?

16日金曜日
生協さんが来ます。重たいもの、嵩張るものをお願いしている。先週えらく早い時間に来たので、今週も若干期待していたのに、めっちゃ遅い時間あせる使いたいものが使えず残念な感じ…
焼き魚、とろろ芋、グリーンサラダ、ほうれん草とじゃこの和え物、お豆腐、長ネギ、わかめの味噌汁(今日はあごだし)

17日土曜日
麻婆豆腐(めっちゃ辛いヤツ、私は苦手)味玉(昨日サラダの時に仕込んでおいた半熟で中まで味が入っているので美味しいんだ)サラダ

本日札ドの予定だったけど、調子悪くて行く気にならず。熱が出ました。ちょっとぼ~っとしている感じ。寝ます。

18日日曜日
車出してもらって買い出し。頂き物のラーメンに野菜をたっぷり入れて味玉も、お酒のあてはお刺身



なんだか文字だけだとイメージがわかない。お夕飯作って札ドに行く時は早めの夕ご飯だったり、おかずだけ食べて出掛けて、ドームでおにぎりだったり。自分で詰めるお弁当に飽きたりして…。たまにパン屋さんで調理パン買ったりしている。ちゃんと食べなきゃと、ちょっと反省。