んまあい♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

昨日札ドで観戦中、お隣さんからカレーのいい香りが漂う。翌日のお夕飯の予定だから、頑固オヤジのお店に駆け込むわけにも行かず我慢あせる


今朝から圧力鍋使って牛肉のトロントロンのカレー出来上がり。スジっぽいところが好い出汁になって美味しドキドキゆっき~さんとブロ友にならなかったら、私はまだ圧力鍋には手は出せずにいたはず。コトコト何時間も煮込むんだろうなあ。今はI Love圧力鍋。何を怖がっていたんだろう?献立に迷うと『バンゴ』を真似っこさせてもらうこともしばしば…。

味見がてらのお昼に頂きました。自分で作ってなんだけど美味しかった。ただ夏向け、主人向けにしたので辛い…。口の中痛いけど…。バーモントの甘口でこれをやるのはもったいない。


結局カレーって隠し味なんて入れ無くなった。分量通り。ただルーは2,3種類混ぜるけど。これはお味噌と一緒かな。その方が美味しいような気がする。「ごちそうさま」がいただければよしですね。