昭和3色のライヤープラティ「カブキ」 | ★Aloha Platy life★

★Aloha Platy life★

大好きな熱帯魚…ありきたりだけどプラティやグッピー達との生活をマイペースに載せていきますね♪同じくプラティやソードテール、バリアタスなどにハマッて居る方いませんかぁ~?もちろんグッピーも(^^)

ALOHA~はなはなはな

今日は昭和3色カブキちゃん歌舞伎・隈取りの幼魚を紹介しますわん 音符
まだ幼魚なのでライヤー表現は少しずつ出てきている感じですハート

個体ごとに赤色表現の出方が様々で…
上3枚の写真の子はトップに赤が入っていますきら

下2枚の写真の子はトップから尾にかけての広範囲に赤が入っていますきら

そしてまた…
どや顔写真もありますが…笑

このカブキちゃん歌舞伎・隈取り表現は4代目の稚魚達も産まれて固定率は上がってきました↑↑
かなりの思い入れと時間を費やしましたかお

この表現をライヤーにする交配は、遺伝的に昭和プラティ表現をライヤーに簡単に遺伝する事は出来ず、私にとっては難しく…涙
レッドトップ表現、タイガー表現を固定させるよりも複雑でした汗汗

固定されていない品種を、1から好きな表現に固定していくには時間と苦労の連続ですうぅぅ~

でもそこがまた魅力であり、楽しみ方でもあるのかなって…kirakira

色々勉強してこれからも楽しんで行きたいと思いますgood












昨日の朝ですが、庭先にこんな来客?!がありましたカワユス
ゴマダラカミキリですえ゛!
私は子供の頃ゴマダラカミキリに噛まれた事があるので…
ちょっとトラウマがありますがしずく
でも何だか久しぶりに見掛けて、少しだけですけど…懐かしくて嬉しく思いました↑





 ハイビスカスハイビスカスプラティを華麗にゴージャスにハイビスカスハイビスカス


       やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木