♪ライヤー・ソード・グッピー♪ | ★Aloha Platy life★

★Aloha Platy life★

大好きな熱帯魚…ありきたりだけどプラティやグッピー達との生活をマイペースに載せていきますね♪同じくプラティやソードテール、バリアタスなどにハマッて居る方いませんかぁ~?もちろんグッピーも(^^)

ALOHA~はなはなはな

明日は横浜にてイベント出展ですGOODキラキラ

しかし…
よく降る雨です雨
梅雨らし~いジメジメのムシムシはなんだか苦手で、こうゆう陽気の時って何だか身体も疲れます汗

早く梅雨明けて太陽眩しい夏にならないかなぁ晴れ
少し前に蝉の鳴き声を聞いてから、もう何度か聞いているので、梅雨明け間近といった感じなんでしょうか…

今日はRRE.A紅白ライヤーソードの幼魚から…
ビッグマザー血統なのでスクスク成長してます↑↑
ソードはとにかく大食間ガ-
餌をこまめに与えると成長も何だか早い気がします音符2
よく食べる分、水質の悪化も早いので…
まめな餌やり、小まめな水換えクラムボンは笑ったよを心がけてますニコちゃん

プラティにしても、ソードにしても…
多頭飼育してしまうと、どうしても成長の過程でサイズのバラつきが目立ってしまうので、過密にならないように何個かの水槽にサイズ分けをしたりしてますきら







プラチナモザイクダンボです金魚
こちらも稚魚が成長してきてくれてますハート②
パパの写真がとっても綺麗に撮れたので…








こちらは丹頂グッピーですが、この子達は正面から見ると何だかとっても可愛いですgood
丹頂なので上から見ても綺麗ですよハート








メタルレッドレースコブラ金魚
私は何だかグッピーは「コブラ」に弱いです笑
コブラって品種にピピッと来ちゃいます笑




そして…
こちらはレッドワグライヤープラティ金魚
まだ幼魚なので、特徴は今出始めた時ですかねGOODキラキラ
トリオにてオークション出品予定ですniko





 ハイビスカスハイビスカスプラティを華麗にゴージャスにハイビスカスハイビスカス




      やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木