イ ノ チ ノ | 人類健康化計画

人類健康化計画

ボディ新業務日誌 ~宮崎市新名爪から 世界を健康に~

http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~b.b.niinadume/
『ボディバランス新名爪』で検索!

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「どんな旅をしてみたい?」 ですか。
人生は 自分探しの旅。
人生は すべてを受け入れて感謝をする旅(修行)。
 
本日4月19日の記念日は...
『地図の日』!! です。
寛政12年の4月19日
江戸幕府の一大事業として 日本地図の作成を請け負った伊能忠敬が
その始まりとなる 蝦夷地の測量へ出発したこと
にちなんでいるそう。
 
当時の平均 寿 命 が 55歳~60歳とされていた時代
元々商人だった伊能忠敬が
天文学や測量法などの学問に励んだのは 50歳を過ぎてから
地図製作のために蝦夷に出発したのが 55歳の時であることを考えたら
学び(成し遂げようとする)のエネルギーって スゴイですよね。
ホント 一生勉強。 一生修行 です。
 
 
本日は 二十四節気『穀雨』 でもありますね。
穀物にとって  恵 み の 雨 がしっとり降り注いでくる頃 です。
『穀雨』 は 春の土用の真っ最中。
「脾臓(膵臓)」と「胃」の働きが重要になってきます。
口内炎なんかに気をつけておきたい時。
(上の病が出るのは下の病 ということなので そんな方は是非足湯を)
 
体調を崩さないように気をつけ
次の季節(夏:今年は5月5日が『立夏』)を迎えたいですね。
 
 

本日もたくさんのご来院 感謝致します。

 

【 カ ラ ダ バ ラ ン ス 調 整 専 門 院 】

ボディバランス新名爪 http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~b.b.niinadume/