楽ちん果物。
ブログネタ:ミカンの中の皮むく? 白いところどうする?
参加中本文はここから
食べるの楽ちんの果物ベスト3に入るのが
みかん!!!!!
他の柑橘系は剥くのが面倒だからイヤ
やっぱ冬はおこたに入って
みかん食べるってのがベタで好き
もうこたつの上に
山盛りになってるみかん見ると
それだけで幸せになっちゃうくらい。
何個でも食べたくなっちゃうんだよね。
いつもは、普通に皮をむいたら
すぐにパクパク食べちゃうんだけど
ふと、急に白い所が
気になったりする!!!
「あたし、今まで一緒に食べてた!!!
」
ある意味ショッキング。笑
そうなると、次からは白いすじも剥いて
綺麗にしないと食べられなくなっちゃうくらい
でも白いとこを剥き続けて食べてるうちに
そのうち面倒になっちゃって
結局、そのまま食べたりする始末。
どっち
みたいなね。笑
あたし結構そういう気分屋なところがあります
んで、そんな気分屋は
白いすじだけじゃ飽き足らず
一粒ずつの皮も剥く時が
ほんのたまーーーにあります。
でも、白いすじと違って
かなり面倒なのですぐに飽きちゃう

だから剥いてまで食べたいときは
いっそ缶詰を買うという結論にいたります。
だって、あれもちゃんとみかんじゃんね
でもみかんの食べすぎには注意!!!
手
とか黄色くなっちゃうよ