部屋・・・。 | 内緒の話。

部屋・・・。

部屋はキレイ? ブログネタ:部屋はキレイ? 参加中
本文はここから


あたしの部屋。


今は一人暮らしだけど
実家の部屋は悲惨。


足の踏み場も無いくらい・・・とまでは
行かないのはそれまでに
母親に怒られるから。ガーン


20歳もとっくに過ぎてこのままでいいのか!?あせる


でも、一人暮らしを始めて3ヶ月。

今のところ、大体片付いている。



というのも、実家に比べて
荷物が断然少ないってことと
部屋が広くて収納が多いってこと。


だから、大体のものは
どこかにしまえる事になってる。


そんなあたしが最近気づいたこと。




大掃除を月に1回するよりか
毎日目についたものを片付ける。


これが中々よく効く。


たくさん片付けないとだめなものが多いほど
やる気がどんどん下がっていくんだけど

目に付いたもの


例えば、今使ったペン一本。


これだけでも放ったらかしにしないで
引き出しにしまえば、片付けバッチリ!


楽しく読んだ本一冊。


これを手元に置いたままにするか
本棚にきちんとしまうか。

これが分かれ目だと思う。


少しずつでいい。


それが部屋を綺麗にするコツだと気づいた。


実家の部屋もどうにかしないとな汗