中身?外見?
ブログネタ:性格と見た目、褒められてうれしいのは?
参加中本文はここから
あたしは自分の見た目に自信が無い。
だから、褒められても素直に
受け入れられなかったりする。
初めてえっちした彼氏は
あたしがコンプレックスに思ってた
ぽっこりのお腹も
太目の太ももも
全部褒めてくれた。
そのたびにあたしは
「お世辞はいらない。」とか
「あたしはそんなに好きじゃない。」
とか否定してた。
でも
「事実だから言ってるんだよ。
自信持っていいよ。」
とまで言ってくれたから
流石に否定だけでも、するのはやめようと思った。
それ以来、褒められたら素直に
「本当?嬉しい。ありがとう。」
って答えるようにしてる。
でもやっぱり本心では喜べてない自分がいるんだよね。
その点、性格はいっぱい褒められたい。
性格を褒められると
すっごく
認められたーーー!!
って感じがするもん。
「おもしろい」
「いじりがいがある」
「明るい」
「一緒にいると楽しい」
「気がきくね」
「優しいね」
そのどれもがあたしを満たしてくれるし
もっともっと喜んでほしいなぁって思う。
それに見た目を変えるのって難しいもん。
顔は整形しなきゃだし
身体はダイエットしなきゃだし
ありのままのあたしでいられるのは
中身だと思うから。