別れた後。
「そっか」
そう口にした後はしばらく
重い沈黙が流れた。
彼もしばらく黙ってたけど
また口を開いた。
「俺、すっごく悩んで母さんにも
相談したんだ。
そしたら、はっきり伝えた上で
彼女(あたしの事)が俺を許してくれるのなら
彼女は素敵な人間だって言われてさ。」
何それ。
今、別れを伝えたばっかりの人間に
それは言わなきゃ駄目な事??
それじゃ、もしあたしが許さないなんて言えば
どうするつもりなの??
卑怯だよ。
先にそんな風に言うなんて。
まだ貴方の事好きなあたしが
そんな事を言われて、「許さない」なんて
言えるわけないじゃん。
ずるいよ。
汚いよ。
あたし、「許す」しか言えないじゃん。
黙ってるあたしに更に彼は付け加えた。
「俺、彼氏にはなれないけど
君の友達ではいたいんだ。
・・・駄目かな?」
今、別れたばっかりの元彼女と友達?
ふざけないでよ。
でも、あたしは彼の思惑通りに答えた。
「うん。仕方無いものね。
いいよ。
友達でいてあげる。」
あたしってば何処まで彼に甘いんだろう。