TOPFUEL PILOTのブログ -4ページ目

バーンナウト!

T/Fはスロットルストッパーが付いているために、バーンナウト時には全開にはなりません!

今回は前回より開けてみました!



ちょうどいい感じかな!!TOPFUEL PILOTのブログ
TOPFUEL PILOTのブログ

2010 IKURA'S AMERICAN FESTIVAL / TOPFUEL

5/5にFUJIで行われたIAF!


最高の天気に恵まれ、久々に興奮するイベントになりました!


我がチームのTOPFUELもフロント&リヤウィングを現行モデルに変更、


カラーリングも大人の不良仕上げにしてみました!


TOPFUELを走らせる為に多くの人々が動いてくれています、ほんとっ感謝ですグッド!



TOPFUEL PILOTのブログ




TOPFUEL PILOTのブログ

TOPFUEL PILOTのブログ



6000馬力が載りました!

とは言っても、

エンジンを載せるのはクルーチーフの専売特許みたいなものなので、そ

れまでのコックピット回りの改善やウィングの製作がとにかく時間を要

する作業だったので、そこの目処が立てば「ほらこの通り!」ってな具

合です。


TOPFUEL PILOTのブログ




我がチームのクルーチーフは本場NHRAでエンジン右バンクを担当し

てた経歴を持っています、右バンクを担当するには作業の手が左バンク

担当より倍早くなければ任せてもらえないとても重要なポジションなん

です!

右側には燃料のホース類やらがガッチリあるので、それをいち早く外し

、その時点でエンジンの下にもぐっているクルーもいるのでそこにも妨

げにならないような作業手のクオリティーが求められます!

ピットで見れる機会があれば、そのへんを気にして見てみると、おもし

ろさが倍増すると思いますよ!
TOPFUEL PILOTのブログ



TOPFUEL PILOTのブログ