復活?だけど複雑... | YB観察日記

YB観察日記

推しの活動中心に書いています

今朝ヨンスのインスタストーリーに
サチモスの5人集まった写真投稿

“ PEOPLE GET READY ”



このタイトルの曲が世に幾つかあるんで、サチモス再始動の意味かどうかわからんが


KCEEと


タイキングもストーリーに


いちおX民の反応を検索すると概ね

「サチモス復活?嬉しい!期待してる!」だったのだが

私としては期待する反面、やはりHSUさん無しのサチモスってどうなんだろう...

5人のサチモスを前と同じ熱量で推す事が出来るんだろうか...

と複雑な心境でいる


X民でも同じ反応の方がいて「HSUが屋台骨だったからな」と書かれていた

そうなんよ

サチモスってフロントマンのヨンスが目立つけど彼はR&Rやブルースの歌手で、サチモスの音楽性のJAZZやR&BのセンスはHSUとタイヘイが担ってたんよなぁ

私は音楽性が好きで推してたからHSUさん無しの音楽ってどうなるのか不安


サチモス最後のアルバムANIMALで良いと思った曲はHSUの作ったWHYだけ

それまでと音楽性が変わっちゃってガッカリしたんだよね

あのセンス、後はタイヘイ君にかかっているんだけどなぁ



まぁただ集まって飯喰っただけかもしれんし、生温かく見守っていよう


追記


タイヘイもストーリーに


タイヘイは@scm_japanタグ付け

サチモス再起動...有る?