本日の主役「隣りの高校生の男子よ」 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

本日の主役「隣りの高校生の男子よ」

高校生の男女が電車に乗ってきた。

たまに見かける高校生の男女だ。塾の帰りだろうか。

女の子の方は朝、通勤の時に一緒の電車に乗る子だ。

女の子の方は、見た目肉食系女子だ。多分積極的な女の子。朝も、同級生の男のこと話をしたりしている姿をたまに見かける。そして、賢そうな顔をしている。

かたや、男子は、草食系男子だ。


オイラは、今までてっきりカップルだと思っていたが、今日、どうも違うことがな判明した。

女の子方は一生懸命に話をしているのに男子はなんだろなぁ。ちょっと控えめ。
女の子から積極的にしゃべられてるんだぜ。なんでもっと積極的にしゃべらないんだ。オイラだったら鼻息荒くして、話していたと思うぜ。
これが、草食系男子っちゅうやつか…


お互い高校三年生なんだろう。高校で何か思い出残したかとかそんな話が聞こえてくる。


女子:「制服デートとかしないの?」

男子:「そんなん、面倒臭いやんか」


その瞬間、「なんでやねん」ってツッコミを入れたくなってしまった。


男子に向かって、「お前はアホか?」とツッコミをいれたくなってしまいました。

制服デートなんて高校生までしかできんぞ。大学生になったら、制服なんてあらへんぞ。

社会人になって、制服のある会社なら、そんなことできるかもしれんけど、最近の会社は制服を支給している会社も少ないぞ。

ナースか客室乗務員か・・・そんなもんしかないぞ。

ナースの制服でデートなんか街ではできんぞ。


隣りの高校生の男子よ。高校時代は今しかないんだぜ。

ナヨナヨするな。もっと女子のように積極的にいってまえ!!


Android携帯からの投稿