本日の主役「金環日食」 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

本日の主役「金環日食」

ヤッパ、今日のお題は、金環日食でしょ!

世紀の天体ショーです。



太陽の右部分が少しは欠けているのわかります?
スマホのカメラで撮影しました。

本来なら毎週月曜日は、7時に家を出発しないと行けないのに、日食の時間までギリギリ出発を遅らせました。

おかげで、綺麗な日食を見ることが出来ました。

本来なら肉眼で見るのはダメなのですが、リングになったときは肉眼でも見ることが出来ましたよ。

いやぁ~いいもの見ましたよ。

そうそう、気のせいかもしれませんが近所の犬達が騒いでいました。

動物的反応なんでしょうか。



Android携帯からの投稿