テレビでたまたま、プレゼント商品として紹介されていた物があった。

ネックスピーカーってヤツ。

へ〜、こんなのがあるのか。知らなかったビックリマーク

聞き流せばいいものを、ここで例の悪いビョーキが出てしまった汗 

まず、ショッピングサイトで相場を見てみた。値段はピンキリ。結構色んなのがあって、手の出せる値段のもある・・・。

私、耳を塞がれるイヤホンが苦手で使ってなかった。家にいるのに、あえて使う必要もなかったし。そこそこの機種でいいから、こういうのがあるんなら試しに使ってみたいな。

 

はい、ポチッたよあせる

昨日注文して、もう届いた。

 

なかなかいいドキドキ

ただ、ふと思った事がある。

こういうのって防水じゃないよねはてなマーク もしかして、汗ポタ状態で使うと危ないかもあせる

気をつけつつ、大事に使おう。

出勤時間が近づき、まだ熱を測ってない事に気づいた。出勤前の検温は、ちゃんとやっていかないと。

15秒後・・・脇に挟んだまま確認すると、37.1度。

え?!

まさかの37度超?!

実測でいこうとそのまま10分。最終的に36度台に落ち着くはず。

待ってる間、さっき頭痛でロキソニン飲んじゃったのを思い出した。

ロキソニンって解熱作用あるやんねダウン だから、普段は検温を済ませてから飲んでる。頭痛は治まったから、今薬が効いてるんだろう。それでこの熱?

10分後、37.0度叫び あれ〜、どーしよう汗

会社に電話してみた。そしたら、他に症状が無ければ出勤していいですって。

症状は無いし、出勤しても大丈夫な気はする。でも、出勤後に不調になるパターンも何度か経験してる。ロキソニンを飲んだ事も引っかかる。飲む前だったら、もう少し高い可能性がある。

 

念の為、お休みにしてもらった。

コロナの可能性は無いだろうけど、無理する理由は無いし、用心に越した事はない。

ずっと買い物以外の外出はしてないし、最近は特に、これ以上無いってくらい対策はしてる。←コンサートの為だけど

けど、敵は感染症。何か他の風邪か何かの兆候かも知れないし。

そういえば、受診の時によく、今風邪引いてない?って主治医に訊かれるなぁ。炎症の数値で言われるみたいだけど、いつも無症状。そういう謎の数値上昇は、たまに起きてたっけ。

無自覚なやや微熱。こういう時期だから、急な休みも許容される職場。クラスターなんて起きたら、えらいこっちゃやもんね。

しかし、参るなぁ。

 

有休、あと何日残ってたっけあせるあせる

インフルワクチンの事が気になってググってみたら、厚労省のホームページで、9月11日に掲載されてた。

 

基礎疾患があっても、60歳未満は他の人と同じらしい。まぁ、あまり早く打っても春先までもたないし、不足するワケでもないみたいだし、10月26日からならそう遅くもないか。あくまで「目安」だそうだし←一番下にちっちゃく書いてある 

そこら辺は、病院によって違うかも。

コロナでみんなマスクしたら、インフル患者が激減したって主治医の話が耳に残ってて、コロナ対策の結果、インフル流行が抑えられるかもって期待も薄っすら持ってる。

今年の冬は、どんな事になりますやら。

 

予防は徹底しなきゃね。

無くてもまぁいいか〜と、少々諦めもしていたけど、ドラッグストアに行ったので売り場を見てみた。

あったよ、うがい薬。

あの騒動後売り切れ状態で、買い置きが無い状態になっていた。いつもなら、今使ってるヤツが半分くらいになる前に買い置きするのが習慣で、それが出来なくなってて何となく落ち着かなかった。

コロナで色々戸惑うわ。

次に気になってるのがインフルワクチン。優先順位がどうとか報道されてた気がするけど、例年通りに受けられるんだろうか・・・。

月末頃にでも、いつも受けてる病院に問い合わせてみようかな。

月1の振り込みに行った。

帰ってから、振り込み金額を間違えてる事に気づいたあせる

○万×千円と打ったはずの「千」が打ててなかった模様叫び 何度かこういうのをやってるけど、確認画面で気づいてやり直してた。

今回、それを忘れた汗

ついでに私の口座から少し現金を下ろそうと思ってたのに、キャッシュカードを持って来てなかったし汗 キャッシュレス慣れして、キャッシュカードを持ち歩かなくなってたって事すら忘れきってたガーン なんか、朝からボケボケだなぁあせる 通帳は持って来てたから、記帳だけ済ませて来た。

 

もう1回、差額を振り込みに行ってこなきゃダウンダウン 振り込みじゃなく、口座振替にしてくれたらいいのにな〜。