洗濯機のハナシ。

11年前に買った洗濯機が最近、洗濯中に凄い音がするガーン

何かに強くこすれるような音が・・・。

以前、脱水の時にダダダダダダ〜ビックリマークっと音と揺れがして、保証期間内だったので無料で修理してもらった事がある。

しばらくは静かだったけど、何か月かしてまた音がし始めた。

でも脱水の時だけで、洗濯中は水の音だけだった。

 

以前買い替えた時は全く動かなくなって、確か買って14年くらい経ってたし、迷わず買い替えた。

今回、洗濯は出来る。脱水も大丈夫。

音が凄いだけ。音が。

修理はもう保証期間がとっくに過ぎてるから有料。

確か来てもらうだけで出張費だったか5000円はかかったはず。

部品が無ければ直せないだろうし。

 

動かなくなってから買い替えようか。コインランドリーもあるし。

でも、まさかと思うけど発火事故とか、起きないよねはてなマーク

この凄い音を聞いてると、だんだん不安になって来たダウン

 

市内の家電量販店のハガキが来てて、昨日届いたスマホにアプリを入れたので、購入特典があるらしい。

フィットネスとお昼ご飯の後、値段をチェックしようと寄ってみた。

値段の差、凄いあせる 洗濯機に20万円も使えないよ汗 多機能なのも使いこなせないから要らないし。

お買い得品が目に入ったけど、この値段は今日までだと言うあせるあせるあせる

在庫がないので配達はかなり先になると言われたけど、それまで今の洗濯機が壊れなければ問題なし。

 

買い替えようビックリマーク 現金持ってないけど汗

お金持たずに来ても、カードがあれば、カードがなくてもPayPayがあれば買えてしまうあせる

今日買うつもり、無かったけどなあせるあせるあせる

5万円でお釣りが来る機種。でも、洗えたら十分。静かに洗えたら、ね。

 

届くまでの間、しばし凄い音とのお付き合いは続く・・・叫び