痛みがちょっとマシになったと思い、昨日と今日は処方された鎮痛剤を飲まなかった。
ふわねむから解放された朝。便秘気味になるのはこの薬のせいだとはっきりした。
で、午後から整形外科へ。
ロキソニンの方がいいと言ったら、あっさり却下された![]()
![]()
頓服程度ならいいけど、飲み続けると腎臓が悪くなると。
腎臓の数値を気にしていたのはそのせいか。
副作用なんて、内科で飲んでる薬の方がずっとキツいじゃないですかって言われてしまった。
16年も飲んでるとマヒしちゃってるけど、普通はステロイドなんて飲み続ける薬じゃないよね。
ロキソニンもOTC薬になってるけど、結構怖い面がある薬だったのね![]()
という事で、ツートラム継続。この薬は飲んだりやめたりする薬じゃなく、飲み続ける薬だと。
本来1日50mgを2回飲む薬ですと
ネットにもそう載ってたけど、半分の量もありかと思ってた。
倍になったら副作用が〜と言ったら、続ければ慣れてきますって。
確かにそんな気もしてたけど、飲み続けるのか
慣れたら50mgにしましょうって![]()
何だか足を踏み入れてはいけない領域に入り込んでしまった気分![]()
今回も25mgを朝夕の処方で、次回は2週間後。
コルセットの話はしなかった。最初に受診した時よりは痛みがマシになってるし、今は要らないかなと。
ガッチリ固定なんて、耐えられる気がしない![]()
痛みがマシになってるなら、ストレッチしてねって。
そういえば腰痛体操の載った紙をもらってたっけ。渡された時はストレッチどころじゃなかったもんなぁ。
このまま腰痛とツートラムの副作用とお付き合いし続けるのか![]()
やれやれ・・・![]()
帰りにセルフのスタンドで灯油を買った。
と言ってもポリ缶満タンにしたら腰が痛くて運べないので、千円分だけ。
買えたのは8Lちょっと
灯油、高ぁ〜![]()
![]()
明日の朝は冷え込むらしい・・・![]()